ライブのこととか遠征のこととか

おもにflumpoolとかサザンとか桑田佳祐だとか、、、

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

EARTH×HEART2013

EARTH×HEART 2013

参戦しましたのでレポしたいと思います。

flumpoolのセトリ(不確実なので間違っていたら指摘願います)

今年の桜

labo

hello

君をつれて

春風

Touch

ベガ

イイじゃない

星に願いを

証明

OAOA

まず、最初に今年の桜が来たのはビックリした。

ワイパーをtwo of usでやると思っていたけど、それがlabo。

それは台湾ライブに行った自分にとって、とても嬉しかったし盛り上がれた。

そして、helloを歌ってくれた事。自分にとって、すごく新鮮な気分になって嬉しかった。

君をつれては、前のBecause...I amのツアーで披露してくれた楽曲だ。そしてシングルB面。

この曲は隆太さんのアコギが映える曲。久々に生で聞けたので、良かった。

あとの曲はexperienceのライブでやったのだが、その後のアンコール。

このライブ、五月天が先にやったのだが初めて五月天のライブを見た自分。

第一印象と違う演奏、そして熱いパフォーマンスの音楽に見入ってしまって周りの五月天のファンのまねをしてノッてしまいました。

その熱気に負けないようなflumpoolのライブ。五月天の熱気が移った様なflumpoolの演奏。そしてパフォーマンス。以前のそれとは全く違うような熱気。それにすごく感動した。

アンコールではflumpool五月天のOAOAに日本語歌詞をつけたもの、そしてflumpoolの証に五月天が歌詞をつけた証明。をそれぞれ、両バンドがセッションしました。

その両バンドのメインボーカル、阿信さんと隆太さん。二人ともミュージシャンシップ溢れる自然な笑顔で楽しんで歌ってて、観客側も楽しんで見入ってしまった。

五月天、そしてflumpool。目指すものの統一性を感じられて、すごく楽しいライブでした。

二つのバンドの熱さを全身全霊で受け止められたライブ。

つぎの競演に期待したいと思った、私でした。