ライブのこととか遠征のこととか

おもにflumpoolとかサザンとか桑田佳祐だとか、、、

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

flumpool 台湾ライブ

台湾LIVEレポ

 3/1、3/2で台湾で行わられたflumpoolの単独ライブ。

日本の様に整理券などがないために、夜通し並ぶ者。そして朝から並ぶ者など多くいて入場前からflumpoolファンの熱気で会場周辺が熱くなりました。

ーーーーーーーーーーーーーー

台湾・香港・シンガポールで発売されるアジア版experience。

こちらについては希望の方に送料込みで1600円でお送りいたします。

こちらについての問い合わせは、

captain.eboshi.flumpool@gmail.com

まで、件名と本文を必ず入力してお送りください。

<2013.03.09>補足

こちらのCDは3/5をもちまして、在庫切れとなりました。

たくさんのメールを頂き、全ての方にお渡ししたかったのですが想定外の量の問い合わせを頂きました。

twitterなどで購入量把握の為に代行のお知らせをしましたが、その時に購入希望された方でも先着順で対応していたため漏れてしまった方にはお詫びいたします。

なお、お譲りできない方には個別のメールはしておりませんのでご了承下さい。

報告遅れまして申し訳ありません。

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、ライブ本題。

セトリは覚えられないので、簡単に説明するとBecause...ツアーとexperienceツアーを足して2で割った内容。

MCは中国語で通して、台湾語も交えて話していました。

一生さん「みんな俺のこと好きだよね?」(チュッ

隆太さん「きもい」

みたいなやり取りも日本の様にやっていて、その他のMCも台湾の人に受けていました。本当、それは良かったな〜と思えて中国語分からずですが雰囲気で楽しめて嬉しかった!!

メンバー全員が中国語で話してて、途中に噛んだ(隆太さんだけでなく、一生さんも笑)けど台湾の人が「もう一回」とチャンスを。で落ち着いて伝えたいことは伝えられたのかな〜と思いました。あと、発音とかの戸惑いで言葉が詰まるんですが台湾の人が言いたいことを汲み取ってフォローしてたんです。それは感動ものでとても雰囲気が良かったです。

また、一生さんのステージ上でのお食事タイム。これは台湾でありましたよー。1日目は小籠包、2日目はフライドチキンでした。

久々にみてホッコリ。

ハイドレンジアも聞くことが出来ました!元気さんの自然な笑顔。これはかなり印象に残りました。

アンコールなんですが、OAOAと証明。とてもかっこよかったし、OAOA〜♫と皆で歌うのかなり楽しかったし感動した。二日目はダブルアンコールでOAOAをもう一回。隆太さんが興奮しててギターをスタッフの人に渡さないで豪快に床に置いてた。スタッフの人が受け取ろうとしてるのに、「いいです」的な感じで。

1日目より2日目の方がflumpoolがオーディエンスを乗りやすくするための反省点が生かされてノリやすかった。

C&Rもあって、後ろ前女子男子全員の流れ。中国語の煽りだったんで反応に出遅れましたけど。

メンバー紹介はこの前のexperienceの中国語バージョン。かっこよすぎたー。

ここまで中国語ばかりだったのに最後に「日本からもありがとう」と隆太さん。flumpoolは本当、ファンに優しい。改めてそう思えました。

世界から日本のバンドの為にライブに訪れ、一期一会の時を過ごす。滅多にない貴重な経験が出来て本当良かったです。

走り書きの日記ですが、ばいばーーーい。

PS

誠司さんのリストバンド、僕の方に飛んで来て取ろうとしたら指で触れたのにかすれて向き変えて飛んで行ったのが悔しかった...