ライブのこととか遠征のこととか

おもにflumpoolとかサザンとか桑田佳祐だとか、、、

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

台湾旅行 4日目、5日目

これにて台湾旅行の日記は最後になります。

この日は台北のホテルから始まります。

朝起きて朝食をとり、MRTで中正紀念堂へ向かいます。

衛兵交代を見る為です。

蒋介石の像の前で衛兵が交代します。これは毎時00分に行われるもので、約10分強で衛兵が交代します。

動画を撮りましたのでぜひ、ご覧ください。

そして、この中正紀念堂の入り口付近には足つぼ歩道があり、挑戦してみました。

痛いのですが2~3歩で慣れて、靴を履いた瞬間楽になったような気がしました。

次にいったのが台湾総統府。ここは日本統治時代に台湾総督府として建てられたもので、その頃から現存している建物です。

ここの中を見学したかったのですが、午前11:30までで見学終了。あきらめて外からだけ見学しました。

注意してほしいのが、警備が厳重なために写真などを撮ったらすぐに立ち去ること。職務質問をされている人が散見でした。

次に昼に京鼎楼にいって烏龍小籠包を食べたのですが、自分は鼎泰豊のほうが好みでした。

お土産を買いに行ったのが忠孝復興にあるSOGO。ここでパイナップルケーキや紹興酒を購入。一旦、この荷物を置きにホテルへ戻るのでありました。

荷物を置いて出かけたのが、北投温泉。ここは淡水線で台北市内から簡単に行ける温泉。予算や自分の好みにあった温泉を探してみるのも面白いと思います。

自分が選んでいったのが皇家季節酒店 北投館。

ここで個室湯殿で一風呂浴びて、台北市内に戻る途中の士林夜市で晩御飯を食べました。いや、、、温泉の後にビール飲みながら練り歩く夜市は最高ですよ。

皇家季節酒店 北投館

満腹な状態でタクシーで行ったのが、マッサージ店。

気持ちよかった。。。

マッサージを受け、気持ちよい状態でホテルに着いたのが午前2時過ぎ。

この日の早朝に桃園空港に行かなければならないのです。

ほんの少しの眠りについて、ホテルの人に手配してもらったタクシーで桃園空港へ。1300台湾元でした!

ターミナルの出発ゲート直近に車を寄せてもらって楽チン!!

朝ごはんに出国審査後にある店で小籠包を食べてから帰国の途へつくのでありました。