ライブのこととか遠征のこととか

おもにflumpoolとかサザンとか桑田佳祐だとか、、、

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

flumpool Special Live 2013 ‘experience‘ ~Ver.YOKOHAMA ARENA~

flumpool Special Live 2013 ‘experience‘ ~Ver.YOKOHAMA ARENA~

2013.01.11と2013.01.12で行われた、横浜アリーナでのflumpoolのライブ。

短いですが大阪城ホールへ向かう前にこの二日間で思ったことをネタバレしないように書きたいと思います。

以前いったBecause...I amツアーと構成やらMCががらりと変わりました。

新生flumpoolを観ているような印象。

今回、演出やらステージ構成など今までのflumpoolの物とは大きく変わり、「お金をかけているな」と思うような豪華なもの。

1日目はアリーナBの一列目、2日目はスタンド西の一列目。ステージは遠いですが、演出やステージバックのモニターの映像を楽しむことが出来たと思います。

いつも隆太さんが「遠くてごめんね」と言っていますが、このflumpoolの意見が反映されてるのかと思うほどでした。

このアリーナライブを楽しみに私はアルバムを聴き込みましたが、始まりの曲と終わりの曲。これは予想が的中してうれしかったです。

二日間行って、去年告知されていたように「二日間と変化のあるライブ」。これはセトリもそうですが、1日目の反省点や改善点が2日目にちゃんとフィードバックされていると実感できました。「後悔させない。」とライブ前にメンバーが言っていた自信が確信に変わる場所。それがライブ会場であるとそう思えて、私自身これからもファンでいよう!!と応援していく未来のflumpoolへの期待が生まれました。

flumpoolからのメッセージ。これを享受し吸収するのがこのライブの楽しみ方のひとつだと思います。

いいexperienceが私の中で出来た。期待してて良かったです。

さて、このライブへの苦言を言うとグッズの売り切れ早すぎる~。

大阪城ホールへ参戦される方は販売開始の13:30以前に並んでくださいね。これを読んでくださる方が欲しいグッズを買えることを祈っています。